元いじめられっこは将来負け組みになる!

元いじめられっこは将来負け組みになる

いじめから立ち直ったやつっているの?

掲示板
1 名前:意地を見せたい元いじめられっこ

いじめって精神的冊人って言われるよな 精神的レイ○とも
俺は高校時代、手ひどくいじめられた。
あのとき一発も殴り返せず服従した屈辱感と、人間を信じられない不安感を未だに抱えてる。

悔しいから社会的地位がある仕事として大学教授を目指した。
今のところいい調子にきてる。けれど、、、ずっと低空飛行だ。
たまたま縁があったから就職もできたけれど、未だに人前に出る事が怖い。
大勢の前で議論するとなると頭が真っ白になる。人の眼が怖い。過剰にナーバスになっていると感じる。他人から防衛しようとする。しばしば起こる被害妄想。

ニートや引きこもりになっている同志を思うと、その気持ちは本当にわかる。
結構、がんばってここまで来たけど、31歳にして未だに足を引っ張られている。
忘れる事もできない。未だに夢に出る。

そんな自分を見て思うのだが、
「いじめから立ち直る」なんてことがあるのかな。いじめられたやつは同意してくれると思うが、ずっと自分が自分の首を締めている感覚になる。ずっとレイ○され続けている気持ちになる。
どう向き合ったらいいのか、わからない。
立ち直る、なんてことあるのかな。みんな。

2 名前:名無しさん

俺たちには学歴武装しかないと思っているのだが、少なくとも>>1はそれができた。

勉強からすら逃げた俺には>>1は輝いて見える。

3 名前:立ち直った元いじめられっ子

俺の場合は、色々虐めの証拠をボイスレコーダーやビデオに写して、学校に送ってやった。
いじめっ子5人はすぐさま転校。少しスカッとした。

▼この投稿への返信記事
▼名前orタイトル

read.cgi (ver.Perl) ver4.1 (06/12/10)

掲示板