元いじめられっこは将来負け組みになる!

元いじめられっこは将来負け組みになる

もう七年間もぼっち飯を続けてます

掲示板
1 名前:ぼっち飯さん

高校から大学までずっと一人でご飯を食べました
皆さんはどうやって人とご飯を食べますかー?
それとも、実はこれおかしくない状況なの?(幻想)

2 名前:名無しさん

学生なら普通。社会人になると、よほど嫌われてない限り ぼっち飯の選択肢が無くなり同期や部署の人たちと必然的に食うことになる。

3 名前:たけし

いつも一人だよ
45歳だけどね
みんなこんなおじさんになるんじゃないよ。
独身
無職
友達も居ない
何の為に生きているんだろうと思います。

4 名前:名無し

今大学生だけど1ヶ月のうち半分くらいはぼっち飯。
どうしても精神的にたえられないとき・人を誘う理由があるとき(学食のイベント時とか)・気が向いたときは人を誘う。方法は、
所属するグループラインで誰か昼空いてないか呼びかけ
→みんな自分のコミュニティ圏内(女子によくある"グループ"ってやつ)で食べるから既読無視
→あきらめて個人ライン
→やんわり断られる(運がよければここで昼飯相棒GET)
→嫌われてるんだな、と自己嫌悪
→うるさいところや他人が友達同士で楽しそうに飯食ってるところ見るのつらい
→便所飯。

運良く相棒GETできたところで
その場しのぎだから結局スタメンはできないし、
疎外感を日々感じつつも浅く広くの人間関係しかつくれない自分のせいであることを痛感。
とともに、そんな自分の未来に絶望する。

5 名前:名無しさん

「なぜ出世すると友達が減るのか(PRESIDENT)」
「人の上に立つ指導者は常に孤独である。そして、理性と見識に加えて豊かな個性と人間的魅力が必要不可欠なのだ(国際交流基金理事長 安藤裕康)」
「三人の信用に足る友がいる。老妻、老犬、それと貯金(ワシントン)

▼この投稿への返信記事
▼名前orタイトル

read.cgi (ver.Perl) ver4.1 (06/12/10)

掲示板